2020年7月7日(火曜)

朝から大阪へ。大学の授業。最初の数回は準備もあり、早めに着くよう(講義の二時間半前)にしていたが、慣れてきたので一時間半ほど遅らせ一時間前に着くように変更。だが、資料の準備に手間取ってしまいちょっと慌ただしかったように思う。いつものように帰宅途中の構内の店で立ち食いでうどん。初めてかすうどんを頼んだが、この店では次に頼むことはないだろう。ホテルで少し仮眠をとってから読書。東京に戻ったらかなり仕事がたまっているのだけど、こうして仕事ができない場所だと、諦めてゆっくり読書をできるのが素晴らしい。なによりも、壁に本がない空間が想像以上に落ちつくことを知った。

Comments are closed.