2021年6月18日(金)新興展

まぁまぁ晴れ。朝一で神保町へ向かい東京古書会館へ。本日の古書即売展は新興会。近代文学ものとはあまり縁の無い即売会ですが、念のため足を伸ばす。コロナ禍の影響で初日の18日のみの開催に変更。

その後丸香に列び月見山とかしわ天を食し、日本古書通信社に寄ってから田村書店へ。かなり久しぶりだったので一冊購入。ご主人にワクチン接種の話をうかがう。それから新興会でご挨拶した浅倉屋書店さんに薦められたので萬響へ行くも昼食の為か不在、気を取り直して日本書房に寄り、もう一度田村書店と新興会で細かい買いものをしてから池袋に戻る。

丸香の月見山

気づけば夕食時だったので明治通りに出てとなりの二豊へ向かうもすでに支度中の札にかわっていた。頼めば行けるような気もしたけど迷惑かと思い諦め、通りを渡って目白方面へ歩き広州酒家へ。が、こちらもすでに準備中。残念。コンビニ食かと考えながら100円ローソンでサワーを二本買い、帰宅前に閉店間際の古書往来座に寄ってみたところ思わず話し込んでしまいカバンからサワーを取り出して長居してしまう。瀬戸君の不忍ブックストリーム用の企画のテストに参加。これはおもしろいよ、瀬戸君。

Comments are closed.